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【動画】購入の動機付けとなるお客様の声、導入事例の違い、使い分けについて
公開日:2016/03/19
【動画】購入の動機付けとなるお客様の声、導入事例の違い、使い分けについて
【動画】購入の動機付けとなるお客様の声、導入事例の違い、使い分けについて
概要:
購入の動機付けとなる第3者の声、導入事例について違い、使い分けについて。製品/サービスの信憑性が高まり、購入の動機付けとなる“第3者の声”は、お客様の声、導入事例の2つある。
お客様の声とは、使用した感想。
導入事例とは、実際に導入/購入するきっかけとなって理由、導入前の状況と導入後の理由など一連のアクション、そしてその結果としての感想を述べるもの。
お客様の声は、なるべく多くの数を集め、お客様の声の数で信憑性、信頼を積み上げていく。導入事例は、なるべく少数のお客様で検討から購入までをイメージをしてもらうように、購入するきっかけから導入/購入前、後(ビフォーアフター)、そして感想を盛り込みつくり込むことが大事である。できればこの2つを上手く資料などに盛り込んでいただくと導入/購入までの成約率があがる。