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【動画】顧客リスト、顧客との接触頻度をあげることで売上げを上げる

【動画】顧客リスト、顧客との接触頻度をあげることで売上げを上げる 

概要:
見込み顧客との商談で成約/購入に結びつかなかった場合、その後どのような対応を取るのか。
この際の大切な考え方として、なぜ成約/購入に結びつかなかったかその本当の理由を考えることです。但し、見込み顧客が本当の事を行ってくれるとは限らない。つまり推測とあり、“製品サービスが合わない”、“予算が合わない”等の理由で成約/購入に結びつかなくとも、将来的に“合う”可能性も出てくるし、“予算が取れる”ようになる可能性もある。

なので成約/購入にいたらなかったとしても、継続的に接触をすることで、“その時”がきた時に再度引き合いがくる可能性がなきにしもあらず。。

決して現時点で成約/購入にいたらなくても接触することは大事で、その手段として顧客リストを作成して、定期的にメルマガ、自社の案内等を送ることをおすすめする。

 

 

 

金村勇秀プロフィール

 

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