TOP  >  新着情報一覧  >  【動画】パーソナルブランディングの有効手法としてのストーリーテリング

【動画】パーソナルブランディングの有効手法としてのストーリーテリング

【動画】パーソナルブランディングの有効手法としてのストーリーテリング

概要:
“製品/サービスがなかなか売れない”、“競合が多くてなかなか振り向いてくれない”、“値引き交渉させられて希望の価格で売れない”こららの要因はいろいろあるが、その一つの要因として、“製品/サービスのUSPが見つけられない”、“製品/サービスの差別化が出来ない”、“製品/サービスの差別化が出来ない”が挙げられる。

 

製品/サービスでUSPを定義し、差別化を図ろうとしても余程革新的な技術、アイデアが無い限りは、ずば抜けた差別化は難しい。

 

ではどのようにすれば売れるのか。。

 

ここで思考を変えて、“何を売る”では“誰が売るか”とマインドセットするとにより、一気に製品/サービスを売ることが可能となる。

 

すなわち

 

“この人が売るから信頼できる製品/サービスだろう”
“この人がサポートするから安心できる”
“とにかくこの人から買いたい”

これは“誰”、すなわち“私”はこの世には1人しかいないので当然差別化は出来ている。さらにパーソナルブランディングすることにより、ずば抜けたUSPを得ることが出来、差別化を図ることができる。

 

次回は、パーソナルブランディングの手法の内の一つストーリーテリングの手法を次回お話したい。

 

 

金村勇秀プロフィール

 

 

新着情報一覧へ戻る
Contents