TOP  >  導入事例  >  【マーケティングアウトソーシング】欧州製医療機器輸入販売企業

【マーケティングアウトソーシング】欧州製医療機器輸入販売企業

欧州製医療機器輸入販売企業 様

【適用サービス】営業マーケティング支援

【詳細】 WEBマーケティング
-SEO対策支援、公式ブログ運営
アウトソーシング
・代理店制度確立
・既存顧客フォロー
・営業関連資料整備(製品資料、導入事例集、その他)
海外ビジネス支援
・欧州メーカー側とのコニュニケーション(英語)
・スカイプ会議、電話会議仲介

【導入効果】短期的に販売台数を増やすため、既存顧客、休眠顧客を整理リスト化、追加購入、紹介案件の獲得を目指し、掘り起こし営業を開始。

WEBサイト構成整理、公式ブログ立ち上げ、WEBからの引合い増を目指す施策実施。実施後2ヶ月目より引合いが増え、4ヶ月目より前年同月販売台数を上回る。

高額製品のため購入を断念するケースが多いため、購入障壁をあげるためリース、レンタルプラン等の販売プラン構築。問合せからのコンバーション率(注文申込み率)向上(26%→48%)。欧州メーカ側とのコミュニケーション窓口として業務引受け後、既存顧客への対応が円滑性向上。

導入事例一覧へ戻る

ご相談・お問合わせ

Contents