2014年9月22日(月)開催ストーリーで語る“刺さる”プレゼン術 ワークショップ入門編

プレゼン

2014年9月22日(月)15:00よりストーリーで語る“刺さる”プレゼン術 ワークショップ入門編を開催します。

★ 違いを産むのは共感できる物語りだ!

営業、プレゼンなどのトークにストーリー「物語」を交えて語ることにより、お客様の感情に訴え、深く印象に残ります。

人はストーリーに感動すると言われ、より効果的な成果を得ることが可能です。

そしてお客様への提案や社内で企画を通す時などあらゆるビジネスパーソンに求められるスキルです。

このプレゼンを消費者が購入するまでの心理プロセスとして知られるAIDMAの法則。つまりAttention(注意)、Interest(関心)、Desire(欲求)、Memory(記憶)、Action(行動)。

このAttention(注意)→Interest(関心)に着目したストーリーテリング手法を用いたプレゼン作成ワークショップの入門編です。

 

本ワークショップは、スキルもさることながら、自分自身の人間力を訴求しないと成約に結びつきにくいコンサルタント、コーチ等、士業の方に最適です。

【ワークショップ入門編 スケジュール】
1.オリエンテーション

2.ストーリーの効用について
心理学から見た相手との距離感を縮めるストーリーの展開方法
信頼感を高める物語りのテーマとは
聞き手の興奮を促す脳内ホルモンを引き出すには

3.商品を語らず自らを語れ!「私は何者か?」の語り方
アイデンティティの自己開示で相手に迫れ
小中学生までの記憶から今へと繋ぐ
400字でマイストーリーを語る

4.相手から話を聞いてくる劇的パワー名刺と価値観を伝えるストーリー紹介
「こだわり」を強烈に打ち出す
こだわりと仕事の因果を語る
相手が、あなたにもっと会いたくなる方法

成果物は、「私は何者か?」のストーリー完成版400字程度

☆お客様の声はこちらをご参照ください☆

-株式会社Future Management & Innovation Consulting
チーフコンサルタント
高島武和様
-ライティングプラス
代表 ライター/ライティングサポーター
三村真佑美様
-NPO THOT(トット)
永棟 峰代様

 

記の問合わせフォームよりお申込みください。
http://my.formman.com/form/pc/Z1fqy2OrzOwLVLi4/

 

【ファシリテーター】
吉本精樹
ストーリーテリングを使って金融機関や企業で年間180回以上のセミナーを開催し個人の意欲・能力アップの支援と職場の活性化を手がける。2回のセミナーで銀行の支店を行内一番の優績店に成長させた実績がある。職場のコミュニケーションに深みを与え、組織力を高める100種類以上のチームビルディング手法を組み合わせたワークショップの専門家集団を率いているエキスパート

主な研修実績
日本オラクル(株)、味の素(株)、ちばぎん総合研究所、(株)肥後銀行、ソニー生命保険(株)、 日本生命保険相互会社、オリックス生命保険(株)、西日本電信電話(株)、富士通(株)、日本マイクロソフト(株)、九州電力(株)、昭和産業(株)、ブラザー工業(株)、 大和ハウス工業(株)、太平洋セメント(株)、㈱日本電気東京ガス(株)、山口大学、他多数

◆日時
 2014年9月22日(月) 15:00~17:00 (14:30開場)

◆場所
 新橋ビジネスフォーラム
 http://biz-forum.jp/access.html
 東京都港区新橋1丁目18-21 第一日比谷ビル8階

◆参加費
 3,000円

◆主催
 ストーリンテリング・プレゼン塾事務局

 

■金村勇秀に売上げ向上マーケティングコンサルティングのお問い合わせ・ご依頼はこちらから
http://besteffortmarketing.co.jp/blog/inquiry

 

■スマホ対応の“レスポンシブWEBデザイン”WEBサイト制作で引き合いを増やしませんか。
http://besteffortmarketing.co.jp/blog/responsivewebdesign

 

 

金村勇秀プロフィール

SNSでもご購読できます。

コメントを残す